IMG_0375-min


444: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:08:26.39
今の環境、さっさと上壊してロトム取るほうが重要じゃない?
亀取ってもそんなに有利じゃないからゴール差あったほうが勝ちやすい

447: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:11:54.10
>>444
上2下3位が良いのかなって感じはある

449: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:12:15.41
上フリーで取らせるってのは無いとおもうけどロトム優先もないかなって感じ
一人上ガイで邪魔する、スティール狙い、フリーならオブジェ行けるってキャラで居残りが主流になっていくんじゃないかな

特に今だとリス環境でオブジェ速いから

453: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:13:30.19
上0はありえん

454: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:15:05.03
亀5が有効だったから野良でも何とか意思統一できてた
上2下3とかはもう野良じゃ無理無理

455: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:15:14.20
亀には絶対集まるべきってセオリーだけが広まりすぎてるから今でも1亀で上いったら集合連呼されたりピン刺しされたりしそう

456: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:15:45.25
上残るのはいいけどキャラは考えてくれマジで

457: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:16:20.17
とはいえ、亀負けで即あきらめてロトムに全員行きだしても困るんだけどね
それで下のセカンド割られたら目も当てられないし

そのままjgやタブンネまで食い散らかされて完全に詰むし

459: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:17:04.83
上残りバナとかカメとかガブが残る地獄が展開されてるんだが?

460: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:17:07.92
上ゴール壊せてない(壊せない)なら下5でも良いんじゃね?
亀戦にグダグダしてロトムの上タブンネも狩られてたら笑いもんだが

462: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:17:09.50
そう上は必須だけど野良だと残るべきキャラが残らない
自分も上行けるポケモン選んでないからまさに地獄
相手にオラが居ると上崩壊して取り返しがつかなくなる

463: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 03:19:09.41
まあ野良にそこまでの意思統一を求めるのは酷だと思うけどね
嫌なら大人しくフルパ組みなさいって話よ

748: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 08:51:54.48
野良は相変わらず1亀は下だな
勝ち側の2亀があんま美味くないから2カメからロトム優先で良い気がするけど
3亀は経験値少ないけどサンダー戦でシールドつくからどうなんだろーか

752: ドガ―ス速報 2021/10/23(土) 08:54:44.92
>>748
サンダー戦のシールドマジでおまけみたいなもんだから、無傷でカメ取れるとかでもなきゃ寄る必要無いと思う
敵倒せたらうまいから下待機しつつサンダー待つけど

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1634909307/