IMG_0375-min


191: ドガ―ス速報 2021/11/23(火) 09:20:09.74
よく「勝てないなら強キャラ使え」って言うやついるけどさ
勝てないやつが強キャラ使ったら余計勝てないだろ
ルカゼラがまともに機能しなかったらまず負けじゃん

201: ドガ―ス速報 2021/11/23(火) 09:29:27.27
>>191
勝てないくらいのマッチングなら強キャラで埋められることなさそうでしそれでいいんじゃね

208: ドガ―ス速報 2021/11/23(火) 09:33:48.60
強キャラ使えというよりピーキーなキャラはやめておこうっ意味合いな気もする
ゲコアローアブジュナアロキュウピカとか使うより
ゼラルカバナプクリスとかの方が立ち回りとか多少甘くても誤魔化しやすいし

209: ドガ―ス速報 2021/11/23(火) 09:35:17.69
>>208
俺アブソルならなんとか5割以上勝てるけど、ルカゼラゲコは5割切るわ
やっぱ自分の感性に合うかも大事だよ

211: ドガ―ス速報 2021/11/23(火) 09:36:58.34
誤魔化せるキャラばっか使ってたら一生上達せんぞ

221: ドガ―ス速報 2021/11/23(火) 09:42:12.12
>>211
勝てない人の上達ステップとしては
安定感あるキャラで基礎を固めて、それからピーキーなキャラって流れの方が良いかなとは思うんだけどね
ピーキーキャラの立ち位置や立ち回り覚えるには基本的な立ち位置立ち回りへの理解がある程度前提だと思うし

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637592874/